正月飾り2010年11月19日 14時43分35秒

今年もそろそろこの季節。湿気の少ない工場の奥で専門の職人が紙漉きの手を止めて、ひとつひとつ作られている。
正月飾り・・・扇(大)、扇(小)

極厚の鳥の子紙を折り込んだ姿は凛として風格があります。紙の力。

アップは扇の小さいほう
松と南天は造花ですが稲は近くの農家から分けていただいたもの。稲藁のしめ飾りは隣村のやはり農家から仕入れたもの。

扇面、菱

紙でできた花・・・これは菱
どれも頭のある押しピンなどで壁に飾ることが出来ます。
こちらの製品、販売しているの?というご指摘がありました。もちろん販売いたします。こちらのコメントでご連絡いただくか(非公開としていただければブログには載りません。)、
またはメールにて   osd-319@wt.ttn.ne.jp 





コメント

_ sayo ― 2010年11月21日 22時33分55秒

オイラも欲しい!お店の玄関に飾りたい!
売り物?

_ ONSAN ― 2010年11月22日 18時03分59秒

もちろん売りものです。この前の展示会には間に合わなくてごめんね。価格はメールにてお知らせします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2010/11/19/5520849/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。