雪もひと段落2011年02月02日 23時01分27秒

降り続いた雪もやっと一息、でもこれからが大変。気温が上がり雨交じりの雪が降ると雪の重さが増して油断すると屋根を壊したり、家そのものの倒壊を招くこともある。昨日は市内で家が壊れたという報道がされていた。早いところ危ないところだけでも降ろさないと。
ビフォー
下で見るより実際屋根に登るとその雪の多さに驚く。

アフター
ちょっと降ろしただけでも道路をふさぐようになるので最小限にとどめてもかなりの量。車の走行に邪魔にならないように積み上げた。

当然玄関先は雪の山。これでも大分移動したのだが・・・
とりあえず危険は回避できたようだ。後は自然に減ってゆく。大変なのはほんのしばらくの間、なんだかんだ騒いでいるうちに雪は解けるのさ。