プレゼント2011年03月22日 22時51分19秒

51歳、お祝いってのも気恥ずかしいが、プレゼントはバレーボールチームの健闘だけじゃなかった。何だかんだいっても嬉しいものだね。
東京より帰郷して工場で働き始めた25年前、1週間で退屈さを感じた静かな田舎暮らし、東京出張の合間に渋谷のロフトで買った初めてのシステム手帳。皮はちぎれたがこの糸1本で2年もった。
しっかりした皮、丈夫な糸、当時でも1万円以上だったのを覚えている。何でこんな高いのを買ったのかというと、実はデザインを気に入っただけで、こんなに高いと思わずにレジでびっくり、そのまま引っ込みつかずに購入。かっこ悪っ。でもこんなに使うとは夢にも思わなかった。

奥さんからのバースディプレゼントの新しいシステム手帳。今までの手帳がこんなになるまで長く使っていたので、気にはしていてくれたらしいが、よほど気に入ってると思ってなかなかこれって選べなかったらしい・・・次女のお付き合い(でも文具オタクにはぜひとも見せたかった)のつもりで立ち寄った文具のセレクトショップで見つけた。
皮でこそないがここというところはしっかりとした仕立てがしてある。デジカメのホワイトバランス設定が悪くて写真は青いが濃いオリーブ色。
前の手帳みたいに20年は無理、そのころにはもう70過ぎで多分必要なくなってるよ。でも長い付き合いになりそうだ。ありがとう。

さらにKARAKUSA2011年03月22日 23時09分08秒


いろんなもの・色との組み合わせ。これは炭色(黒ではない)とパール(雲母粉)グレー、金砂子。

下に敷いた雲肌でKARAKUSAの紙が浮いているようだ。

ものを乗せられないテーブルセンターがあってもいいんじゃないか。
今度はもっと明るい色でやってみよう。