Happy Holiday2012年10月28日 21時48分04秒

ずっと仕事詰めの毎日、今日は朝からコーチをしているバレーボールチームの大会

6年生はすべてが最後の試合、ベンチからあらん限りの声で精一杯盛り上げる。

接戦の準決勝、第一セットは34-32、もう敵味方もないほどの試合、このセットを取るものの、地力に勝る相手チームに勝つところまではいかなかった。

でも全員で声を枯らしながら、それほど高さに恵まれてはいない身体で走り回り、ボールを拾い、仲間につなぎ、精一杯打ち込んでいた君たち

その姿は忘れない、君たちを誇りに思う。

最後の大会を来週に控えた6年生、もう一つ思い出を作ろう


試合会場を後に、両親を乗せて福井市内のホテルに

ジャズのライブハウスの開店25周年パーティーに
カバーを取るとバラの香り
実力派のメンバーに花を添える個性的なボーカリスト
ペインティングのパフォーマンスも飛び出し
この絵でわかるひとにはわかっちゃう
楽しい音が聴こえそうなデザート
エンディングはみんなでつながって
普段はこういうことには積極的ではない父も母もこの列の中
笑顔のおみやげでお腹いっぱい

帰りの車を待つロビーには私の紙を貼った作品
ほとんどそのまま何の加工もしてはいないが意外にあまり汚れていない。

興奮冷めやらぬまま、帰宅

一緒になって声張りあげた子どもたちの汗まみれの笑顔の後は、楽しい時間にちょっと赤い笑顔の父、それを見ている母の笑顔

               HAPPY HOLIDAY


                          こういう日もあるからがんばれる