マルシェワンダーランド&金沢ペーパーショー2013年06月09日 22時37分10秒

昨日のらもん紙の仕上がりを確認
その後ART WINDを貼り合わせ

昼までの時間を利用して陶芸村の講演で開催されるマルシェワンダーランドへ
駐車場はほぼ満車、若い親子連れ中心に大勢の人が


野外ライブなどお天気ならではの企画

お目当てのコーヒー

奥さんたちの「女紙倶楽部」、売れてな~いと言いながら大盛況
楽しいのが一番

ここに来るといつも眺める岡本太郎の作品 「月の顔」 だったと思う
太郎がこの様子を見ているようだ

予想以上の数の店、クオリティーも高いものばかり

美味しいものもいっぱい
これ以上いたら金沢に行けなくなりそうなので残念ながら…

高速をとばし 金沢ペーパーショーに

ワークショップは大盛況
ここも親子連れが多い

展示は紙関係の展示、越前和紙の他、書道展、デザイナーのポスター展、被災された東北の子どもたちとデザイナーによるハンカチ展など盛りだくさん
ここで思わぬ方にも会うことができ短いながら良い時間を過ごせた

撤収はあっという間、ほぼ30分でこの通り

5時を過ぎ、帰る前にちょっと寄り道、金沢市内のお気に入りのパン屋
このところ毎年ここで買っている。年に一度だけど

さて手を付けられないままの作品のスケッチ
今日こそは形にしないと

本日の運勢は「のんびりすごせる好日」全くその通りの一日