特急現場と雨上がり2014年07月27日 20時05分20秒


この間漉いた受注後納期2日の特急製作納品の現場写真

この看板の紙
和紙らしさということで落水紙を奨めたが、真中にお多福の顔が入ると聞いた。

落水を全面にいれるとこのお顔にあばたができてしまう

中心部は無地として顔の部分に落水が入らないように提案した
看板のお多福はきれいなお顔、愛される店になるように

わし日記

深夜未明からの激しい雨も朝にはあがり、朝7時から川掃除
もともとそんなにゴミはないところに雨で流れて雑草を刈り取るくらいしか仕事はない

おまけに河川改修工事で途中の川には入れないので作業は30分ほどで終了

帰宅後、朝食。そのまま工場

飛龍を一枚仕上げ、次女を図書館に送るついでにパン屋に寄り道

送った後にもう一軒寄り道

20年以上のお付き合いのカフェ、今日は珍しくお客は私たちだけ
ジャックジョンソンがBGM,デザイン系の雑誌を楽しみながら30分ほどの休息時間
昼食後、紙の乾き方を確認、ちょっと時間ができた。

暑い中頑張ってる小学生バレーボールチームの練習試合に
昨日の暑さに比べると今日は全然大したことないんだって。子供たちは元気だね