旅立ちの詩 22015年03月29日 00時00分00秒


女子学生会館は男子禁制、父親も例外ではないので私は一人神戸で宿泊

朝ごはんはスターバックスで
何か子供向のイベントが近所であったようで子連れのお客さんでいっぱいの店内、子供の声で子育て時代を思い出す

生活用品のこまごまとしたお買い物、せっかく都会に来たんだからIKEAまで

ここでもやっぱり子供連れ、レストランはすでに満席

袋一杯に詰め込んで…車で来ればよかったなあ
意外だったのは神戸は車の方が便利なことが多かったこと

荷物が多いのでそのまま学生会館に戻り、近所でランチ
地元価格の安くておいしいお店発見!食べ物は外さないね

いろいろそろえた調理器具
ここは食事もついてるけどちゃんと自炊もしてくれよ

ここからは車で電気屋でwifi機器を買い、ホームセンターで買い物
ここで二人を駅まで送り、いよいよ帰宅

古いナビに頭を抱えながらもようやく丹波手前まで 舞鶴若狭自動車道に入ってしまえばあとは一本道
サービスエリアで途中連絡、そして店内をぶらつくものの喜ぶ家族が減るとお土産を見る楽しみも半減だ

午後7時20分、家に到着。このほかにも途中給油したのにこれはかなり早い
父は寺の用事で不在、母と二人の広い食卓

それでもビールの味は変わらない 自分にお疲れ様
明日からまたいつもの仕事詰めの日々が始まる。ちょっとだけ広くなった家を除けば