春支度2015年04月05日 21時42分42秒


今日は岡太神社大滝神社奥の院の参道整備とブナ林の木起こし

雨の中奥の院到着

今年も堂々とした大杉が私たちを見つめる中での作業は雨の中粛々と

森の小人

山桜は5分咲きか

古木に不思議な造形、山は芸術家

午後からは卯立の工芸館へ 気迫のこもった墨パフォーマンス
この会場に溶け込む音楽の中、大胆に筆を踊らす

その作品群の中に花を 凛とした中に春のやさしさ

書、花、音楽、そしてこの空間、すべてが一体となった素晴らしい会場
パフォーマンスの後は座談会に語り手として出席

 テーマは「土を語る」…私は何でここにいるのでしょう(苦笑)

結局私は紙の話に始まり紙の話で締める、これしか話せないからね

数々の作品群に私の紙もお手伝い

上下に漉いた静海波飛龍と墨アート

紙からはみ出す波
この春のしつらえに呼ばれた雀が会場に

雨模様の春支度、外には満開の桜


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2015/04/05/7605221/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。