金津創作の森 クラフトマーケット2015年10月10日 00時00分00秒


仕事詰めの毎日、この週末は息抜きに金津まで

金津創作の森 クラフトマーケット
以前私たちが出店したころとは大幅にレベルアップしている

朝から大勢の人たち

ここのフードマーケットもお楽しみ

ちょっと一息、案外落ち着くカフェバスの車内
 
奥さんと母、クラフト会議

本当はここでランチといきたかったけど、食べるにはちょっと早い

奥さんお勧めのカフェに
越前海岸を望む高台にあり落ち着いた店内

まだお客さんも少なく静か

ランチ後のコーヒー、ここは長居をしそうだ

さらに友人の展示会に
コスモスも満開

鳥の声がよく響く静かな山村、そこにインド雑貨中心のお店
というより民家の中に商品を置いた感じかな

楽しいものばかり


話もひと段落、私はちょっと外へ

すると後ろから私の名前を呼ぶ声、振り向くとなんと大学の学生寮時代の先輩が
30年ぶりの再会、この友人の義父ということを聞き、2度びっくり

脱サラで夢だった農業をやっているとのこと

食べてみて、といただいたトマト、
またおいでや、と優しい笑顔

帰り道、弟妹家族に贈り物を買いに
あちこち走った土曜日、久しぶりのリフレッシュ