支える人たち2015年12月08日 23時12分22秒


お昼休みに私を呼ぶ声、土の量が半端じゃない土付きサトイモをいただく
もう畑からそのまま掘り起こしてきた感じ、笑うしかないね

午後からはトロロアオイを栽培している方たちが私たちの製作現場を見学に
その後の懇談会では栽培の苦労など短い時間ながらいい話を聞くことができました。できれば一杯やりながらできるとよかったかな。

昨日とりあえずやってみた結果からもう一回漉き直し、おそらくこれでうまくいくと思う
これを貼り付ける仕事、時間に追われる私には到底無理、しっかり仕上げてくれる職人技あっての仕事

今日も残業、夕食抜きのまま岡太講(おかもとこう)の年末仕事
心のよりどころである神社、小さな村で維持してゆくことは簡単ではない

つくづく多くの人に支えられていることを実感

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2015/12/08/7941578/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。