変わること~福井駅前2016年06月05日 00時00分00秒


結局日曜日も仕事、せめてお昼くらいはちょっと足を延ばそうと福井市街まで
この路面電車を残したことは英断、途中で会った友人はこれに乗ってやって来たと聞いた

何だかわからないお店、不思議だけどこういう場所が大事なんだと思う

お腹すいたのでガッツリ、こんなの食べたの久しぶり
どのお店も賑わっている

ちょっと前までは人がいなくてホントに怖いくらいだった
今もここにはそんなに人はいないようだが

もう一つのアーケードからにぎやかな声が聞こえてきた

インターナショナルマーケット、いろんなお店が所狭しと並んですごい賑わい
このアーケードでこんな風景見たのは初めてかも

駅前はホテルラッシュ、このホテルの仕事もいただいた

カウンターバック、照明を入れる前

事情をお話しして照明を入れてもらった
なかなかいい出来、いろいろやりとりがあったけど結果オーライ

二日間とも仕事なので晩御飯もちょっと贅沢に
福井では珍しいスペイン料理店のピンチョス

ご褒美ビールが進みます

ほろ酔いでちょっと蔵に逃避
小さなBOSEからは信じられない響き、でも以前置いていたビンテージスピーカーにはかなわないと感じました。

白アリ対策で床だけ直したけど本格的に改装しないとやっぱりもったいない

歴史を感じるこの蔵だけど、いいところを残しながら変えてゆかないとね