j-image 32016年06月15日 00時00分00秒


今一番お客の入る古典日本画、上野美術館では早朝から行列だったらしい
昨年行ったMIHO美術館ではゆっくり見られたのに…ブームとはそういうこと

乾いてきたがあえて漉き枠から外さず撮影

個性的な白いゾウ

動物にしては不思議な目の表現
本物のゾウの目とはかなり違っている原作の表現、それでももの悲しい瞳の感じはつかんでいるのでなかなか難しい

枝などの背景には自分の表現を入れてみた
暗くなる前に会議があるので撮影は後から

大紙会総会、手漉き襖紙業者の会 相変わらず厳しい襖業界、難しい話はそこそこに
全盛期は30人ほどだったのに今ではたった5人のメンバー、今の襖の状況そのもの

懇親会から戻って撮影開始 灯りを入れると一変する

今にも動き出しそうだ

強い表情になった

明るい展示会場ではライトの当て方に苦労しそうだ

濃淡など背景にもかなり凝っている

さあ明日は搬入、その前に仕事山積み
                                           j-image in KANAZAWA


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2016/06/16/8113695/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。