先取りお盆2016年08月12日 00時00分00秒


今日からいつもとはやや早いお盆休み、でもきょうもやっぱり仕事から
古文書を転写した試作の点検、ほぼ思った通りの出来で安心してお盆を過ごせそうだ

午後からやって来た弟家族、恒例の日本庭園BBQ!
張り切って火起こししたのはいいがちょっと早過ぎたかな

でも今年の火の調子は上々、次々いい感じで焼けてきた

食べ盛り軍団の妹家族がいないのはやや寂しいがこちらの軍団だけでもなかなかのもの
ビールがすすむね

2度目の〆でパンを焼く。まるで焼き立てに変身
散々肉食った後なのに…やっぱりうまいね

続きはマシュマロ焼き、別腹だそうで

もう一族に小学生はいないがやっぱり花火は楽しそう
大学生の次女も全く違和感なし

一族がそろう日の前夜祭は盛況のうちに終了

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2016/08/12/8159837/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。