麻の葉格子と笑う冬瓜2016年09月16日 00時00分00秒


麻の葉格子 図形としての正確さと飛龍そのものの質感を意識して

施工を考えある程度の厚みも持たせたので乾燥にはかなり時間がかかる

ちょっとの油断で乾く前に網から剝れ格子が歪んでしまうので扇風機のみのほぼ自然乾燥

奇しくも本日のものつくり講座でも格子
こんなものに関わるのは全く初めて、どうしたらいいのか手探り状態

いろいろ聞いてあちこち回ってここまで仕上げるのにほぼ2か月、自分のできないことをやってもらうのはこれほど大変な事とは今更ながら身に染みた

紙の場合はほぼ何でも自分でやっているつもりなので、できないことをできる人にやってもらうということを忘れていたような気がする

帰ってくると玄関には大きな冬瓜

鳥ガラで煮た冬瓜が好きと言ったら昨年に引き続き今年も地元の方に頂いた
今日もバタバタ無駄に走り回ってる私、つるんとした丸い身体が笑っているようだ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2016/09/16/8193988/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。