BIWAKOビエンナーレ 42016年09月27日 00時00分00秒


ロープウェイからさらに奥

急な山道を登って到着

手を合わせ順路へと

この廊下も2度目だが新鮮

きれいな雲肌が出ている立派な紙

展示場所は幅広の大きな襖の奥 

古い座敷に明るい色の作品

知人の作家の大作

静かな廊下

庭には「法妙」の文字 やはりここはお寺

道沿いには秋の風景

展望台の作品

小学校にあったゴールポストを使って子供たちと共に製作した作品

歩いていろんなものを見たのでちょっと休憩

どうしてもここに目が

お待たせ

今日は私もおつきあい
身体が糖分を欲していたようだ うまいねえ

さて続き おそらく真っ暗な会場 今回もこんな展示が多い

息を呑む美しさ

真っ暗ではこれがやっと 人の目は優秀

アートばかりでもなく こんなところも

お腹いっぱいで残念だけどこの奥にはいい感じのカフェ



アンティークなど楽しいものがいっぱい
記憶の家に似合いそう 



こだわり2016年09月27日 23時09分40秒


日曜仕事はここからだった メタリックな感じを出して製作した飛龍を再製作する注文
普段の飛龍紙の色合わせとは全く違うこのメタリック手法、同じように製作しても大抵色は合わない。

混ぜ込むものの量が測ってできるものではないから漉いてみて結果を見るしか方法がない。ちゃんとそう伝えておいたので本当はこれでもいいのだが自分の気持ちが許さないので結局やり直し

今までの手法とは異なる新しい方向性の表現 klimt image

どんなお客様に見てもらえるかな

最近はやりの麻の葉格子
すきあかり 見てほしいけどあまり触らないでね

ほぼ半日かかって漉いたHIRYU-kiku

夜までかかって製作した照明のプロトタイプ
期日を大幅に超え遅れをとったもののやっと形が見えてきたが本当はこれからが大変

そんな時に次女から画像が届く
学生生活楽しくやってるみたいだね

いろいろあるがやるだけやるだけ…