PLANT MUKU2016年10月02日 00時00分00秒


快晴の朝、秋祭りのための松明作り
山深い奥の院までご神体を送迎するための灯り

そのまま夏障子入れ替えと畳干し
油団も今日まで 

午後から県立美術館に高校総合美術展最終日に

今年の夏の思い出を見ておかないとやってきたら、驚くほどのエネルギー

この部屋の3倍あってもまだ足りないくらいの作品が並んでいる
もっと大きな場所でと思ったけどこの密集感がいいのかな

3500角の大作は予想通りこの場所では斜めにするしかなかったようだがこれもいいなあ

子供たちの声が聞こえてきそう

のびのびとした書と自由な気持ちで撮影された写真 すべてがつながっている
秋のいろんなイベントが重なり美術館の観客はまばら、でもここが一番生き生きしていたよ

                 PLANT MUKU

                         次は県立図書館に展示される予定

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2016/10/02/8209720/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。