嵐の前に2016年10月05日 00時00分00秒


午前中に仕事のけりを付けて午後からは伝統工芸士試験立ち合い
まさに伝統工芸の紙を漉く若手の女性3人 しっかりとした仕事ぶりに何も言うことはありません

認定試験は滞りなく進んだので和紙組合のショップに立ち寄る
窓際に吊るされているのはHIRYU-kiku これが私の紙 伝統とはかなり離れた漉き方

工場に戻り残り仕事のあとは 接近する台風で荒れ模様の中ものつくり塾の打ち合わせ
関わっている二つのグループ、それぞれの課題の検討会も終盤だがいよいよ風が強くなってなってきたのでこの辺で

外に出ると空き缶空き瓶の箱 このままだと風に飛ばされそうなので土嚢を入れておいた

時おり突風でごおっという音とともに窓ガラスが騒ぐ
ちょっと工場の見廻り できることはやっておかないと


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2016/10/05/8217071/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。