金沢詣で2017年01月03日 00時00分00秒


受験で弟家族も帰り静かな正月となった。冬らしくない穏やかな天気なので帰省中の次女と奥さんのお買い物で金沢まで

金沢はすでに大都会の様相、開店直後で空いているように見えても実際は多くの買い物客で大混雑
待ち合わせ時間を決めてちょっとブラブラ

空いているうちに見ておこうとレストラン階に

和食・イタリアン・エスニックなど東京とほぼ変わらない
案の定お昼近くには長蛇の列

居心地のいい待ち合わせ場所



大混雑の金沢駅前を脱出、郊外のレストラン FUNTABLE
でもやっぱり人気のあるところは同じこと、ランチが午後2時の予約に


その系列店のカフェ、お腹いっぱいなので見るだけ

次回はここで

気になる家具屋さん、福袋?のお買い物券で衝動買い

お土産でカフェの2次会

そしてもう一つ、どこで使うのスツール(笑)
久しぶりの金沢、勢いは北陸随一 でものんびりの田舎が落ち着く自分


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2017/01/03/8325582/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。