進むこと2017年04月07日 00時00分00秒


紙の文化博物館リニューアルオープン式典
平日の午前9時から仕事後回しで駐車場係や受付などはさすがにきついが役目なので

博物館別館、じっくり見たのは初めてかも

ウインドーには組合青年部のチャレンジ作品群 頑張ってるね
式典終了後、管内見学は後日で工場に戻る

と思ったその途中で展示許可をいただいた紙展作品展示場の撮影
老舗の呉服店は現在移転して空き店舗となっている

昭和の香り漂う店構え

このショーウインドウ、いい味を出してもらえそう
どんな作品が来るのかこの時点でも未定、不安もあるが楽しみでもある

もし誰もいなかったら自分がやるまでさ 実際ここでやってみたいのが本音

工場に戻りPC画像による指示のもと、モックアップ製作 
なかなか自分の感覚とは合わなくてなじまないがいい経験をさせていただくと割り切ればなんてことない

博物館に飾られていたJ-imageも組合青年部の展示でしばらくお休み

私たちのころとははるかに少ない人数ながら勢いのある青年部へのエール

いろいろあっても行きつく場所はかみが決めること、迷わず今を生きるのみ