追い求めること2017年05月29日 00時00分00秒


今日は展覧会打ち合わせで日帰り東京出張
こんなことは珍しいのだが仕事が立て込んできたので2日も工場を空けられない

打ち合わせまで若干の時間調整に途中下車、長女の会社に寄ってみる
まさに大都会、ここを毎日通ってたんだね。

突然のアポなし訪問、受付嬢に名乗って呼んでもらうと驚いて固まった顔して出てきた。
入社当時、居酒屋に呼び出したときの死にそうな顔を思い出した(笑)

手前もので申し訳ないけど、お世話になった方にせめてものお礼に
旅行のお供に御朱印帖など どこかで使ってもらえると嬉しいね

千代田区界隈での打ち合わせ、見たことあるようなテレビ局や会社のビルの中を歩いて会議場に

打ち合わせはすんなり終わり、ちょっと時間ができたのでもう一度GINZA SIXに

オープン直後のころと違ってやや落ち着いてきた でも勢いがすでに頭打ちかも

ふと目に留まった内照式の柱、何度も同じような試作をしたものの結局は取れなかった仕事
あの短い試作期間でこれはむりでした

地下2階のフードコート、3000円のパフェで違った意味の価格破壊

一歩外に出れば外国人観光客がほとんどの街になっていた
他にも見ようと思っていた場所があったけど、何か追い求めることにちょっと飽きてきた

帰りの新幹線で見た夕日 もしかして初めて見た気がする
もう少し腰を据えよう そこにあるものからじっくりと

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2017/05/30/8580781/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。