壁の記憶2016年12月12日 23時16分21秒


シロアリ被害で思わぬ改修工事をすることになった蔵 残すは床の塗装と壁となった
これを建てたのは車力をやっていた先祖 やはり残すべきものだと思った

どうしてもこの壁を残す方法はないか考えたのだが専門家の意見はこのままだと朽ちるだけ
やむなく塗り直すことにした 明日はここを削って下塗りをする

その前に一度やってみたかったすきあかりの撮影
思った通り光が壁と対話している

欅の古い引き戸も復活


古いポスターなどが貼られていた壁

合羽屋の広告

神武天皇即位期限二千五百六十四年 何のことなんだろう

改めて見てみると他にも不思議な貼り紙が

新聞の記事らしい

京都までの路線図のようなもの

航海図のようなものまで


なんでイタリア?

ハワイ?

オーストラリア、メルボルン?
謎の貼り紙 こんな世界を見るとは思わなかったなあ

壁に眠っていた不思議な記憶