追い求めること2017年05月29日 00時00分00秒


今日は展覧会打ち合わせで日帰り東京出張
こんなことは珍しいのだが仕事が立て込んできたので2日も工場を空けられない

打ち合わせまで若干の時間調整に途中下車、長女の会社に寄ってみる
まさに大都会、ここを毎日通ってたんだね。

突然のアポなし訪問、受付嬢に名乗って呼んでもらうと驚いて固まった顔して出てきた。
入社当時、居酒屋に呼び出したときの死にそうな顔を思い出した(笑)

手前もので申し訳ないけど、お世話になった方にせめてものお礼に
旅行のお供に御朱印帖など どこかで使ってもらえると嬉しいね

千代田区界隈での打ち合わせ、見たことあるようなテレビ局や会社のビルの中を歩いて会議場に

打ち合わせはすんなり終わり、ちょっと時間ができたのでもう一度GINZA SIXに

オープン直後のころと違ってやや落ち着いてきた でも勢いがすでに頭打ちかも

ふと目に留まった内照式の柱、何度も同じような試作をしたものの結局は取れなかった仕事
あの短い試作期間でこれはむりでした

地下2階のフードコート、3000円のパフェで違った意味の価格破壊

一歩外に出れば外国人観光客がほとんどの街になっていた
他にも見ようと思っていた場所があったけど、何か追い求めることにちょっと飽きてきた

帰りの新幹線で見た夕日 もしかして初めて見た気がする
もう少し腰を据えよう そこにあるものからじっくりと