紙メドレー2013年04月08日 19時28分26秒

このところ、一日で何種類もの紙を漉くことが多い

特注の照明用の紙  菱格子、これはうちのベテランのお得意
温泉旅館からの修繕の注文、この紙を漆器と組み合わせた照明器具

鳥の羽を漉きこむ仕事、ちょっとの配置違いで全く別物になってしまう
私の配置をそのまま並べるように指示して、あとはお任せ

貼り合わせではできないもの、それも地紙なしで…試作は続く、他にも数点
まだ詰め切れてないがとにかく出荷

金銀の飛龍用の原料

金銀豪華なKARAKUSA、日本ではなかなか認められそうもない
正直疲れがないとは言えないがそれでもできる仕事が来ればやるだけ

それが

                 かみの仕事

                                  頭をシンプルに


花粉症によく効く薬が切れたまま、本日夕方ようやく医者に