無くしてはいけないもの2011年01月21日 21時18分18秒


席に着くとすでにお待ちかねのビール!言うことなし。なんか隣に写ってる。
飲んだ飲んだ。ここのビールは変わらずうまい。
でもこの店に閉店までいたのは初めて、この景色はなかなか見られないね。
写真は酔っ払ってるがこの建物、よくぞ残しておいてくれたものだ。
取り壊しの危機を乗り越えこのライオン7丁目店は今日もたくさんの人々が訪れていた。ありがとう、また来るよ。でもいつになるのか・・・
どんなに大事なものも無くなるときは来る。残したいもの、残るもの、どこにその境界点があるのだろう。きっとそれはちっぽけな自分の基準、たまたまその時期がずれるだけ。だったら今のうちにいろいろ見なくちゃね。
そんなこといいながら次回は谷中で、と提案して解散。今は大雪の田舎には無い乾いた東京、寒さも酔った身体には気持ちのいい冬の帰り道、記憶はかなりおぼろげ、夢の中。