東京アメリカンクラブ インターナショナルバザー20122012年11月10日 11時04分20秒

搬入日の朝、運送会社より電話が、いやな予感的中

まだ荷物が福井にあると連絡が入る。とにかく今からでもいいので送ってと指示して東京に

午後5時過ぎ、他の店はすでに展示終了しているのに、手元にあった品物を並べるだけ

待っていても仕方がないので先行展示している漉きあかりの様子を見にロビーへ
10メートル以上ある吹き抜けの部屋の中、暖炉の横に展示されていた。

電源の来ていない場所なのでバッテリーでの発光しかなく、急きょ手元にあったLEDライトを入れてみた。
ちょっと青くて違和感あるが真っ暗だと灯りに見てもらえないので仕方がない

そろそろ連絡が来るはずだがと搬入口に確認に行くとすでに荷物が届いていた。

最悪は明日の朝一番に到着してからの展示も覚悟したが、所長自ら車を飛ばしなんとか午後6時前に到着。お疲れ様でした。

急いで荷ほどき、何とか恰好を付けて帰宅。残りは明日だ
まあこういうこともある。とにかく無事に届いて助かった。

雨模様の夜、長い一日が終わる。
静かなアメリカンクラブだが今夜のアメリカ本国は大統領選挙

ここからの帰り道、霧の東京タワーが美しい

雨の日でも人通りが途切れない街
ひとり飲みも慣れた麻布十番の夜