福時出会い~番外編2013年04月23日 22時47分17秒

福時会場の隣、望洋楼南青山店。空いた時間を利用し昼食に

入り口のオブジェ

以前よりお付き合いのあるオーナーにご注文いただきここに昨年の開店時に3枚組の作品を納入していたのだが、これまでその姿を見るのは設計事務所のホームページに掲載されていたこの画像だけ
これを見る限りそんなに広い場所ではなさそう、そこに恐竜の化石などが発掘されている福井県にちなんだ地層をテーマにしたこの作品、個性が強すぎて店の雰囲気を壊してはいないかと心配でもあった。

実際に見るとかなり広い場所だった。ここなら3枚並べても違和感は感じない
ベンガラで染めた色も古民家の材料の色に馴染んでいる

ほっとしながら頂いた昼食のソースかつ丼とおろし蕎麦、ほっとする越前福井の味

入り口横の個室、目隠しのための飛龍
この引き戸の奥はいかにも居心地がよさそうだ
ここにも福時