福時2015 搬入&展示2015年04月24日 00時00分00秒

厳重な荷造りのため、荷解きに少々時間はかかったものの、襖展示は工具なしで組み上げられるように作られていてあっという間に完成
今回は飛龍の茶室も工具なしで組み上げられるように改良してある。

それに加えてたまたま見学に訪れていた東京大学襖倶楽部の学生さんに手伝っていただきほぼ2時間ほどですべて仕上がった

それでも仕上がりのチェックなどで夕方に

今年はこの茶室でどんな福時を過ごしていただけるのだろうか

すきあかり KIKU

すきあかり HEXAGON

テーブルに敷かれた大判の格子飛龍紙

さて夕食前にちょっと代官山へ

まずはお疲れビール

そして代官山蔦屋へ
ここはいくら時間があっても足りないね

長女の帰宅時間に合わせて北浦和まで

長女と同じマンションに住む妹も加わって楽しい宴

2次会は長女の部屋、部屋主の長女をはじめ、奥さん、妹、姪っ子二人のまさに女子会
話が止まらずにぎやかなテーブル、ほろ酔いでついてゆけなくなった私は一足先に就寝