感謝2015年12月19日 00時00分00秒


この飛龍のシルエットを保ちながら光源をどこまで見えないようにできるか

これ以上埋めると平面的になってしまう気がする

裏側から見たシェード、かなり隙間は埋められたようだ

ただ光を入れると見え方は一変する

見る角度によってどうしても光源は見えてしまうが

美しさと指示書、この辺りが落としどころだと思う
この後の判断は現場の担当者に任せ出荷

厳しい仕事の合間に友人からの贈り物は なんとあの木村さんのリンゴを使ったパン
無農薬にこだわったリンゴ農家の木村さんは映画にもなったすごい人、このリンゴ自体がほとんど手に入らないような貴重なものをパンに…どこまで贅沢なんだろ

作る気持ち、育てる気持ちどちらも真っ直ぐな心にしみる味でした

今日はコーチとして在籍している小学生バレーボールチームのクリスマス会と6年生を送る会
一人一品のプレゼント交換、私はこのクリスマスツリーを贈ることにした

久しぶりに聞く子供たちの歓声、和やかなクリスマス会


こんなに仕事で出席できなかった年はない。それでもいろんな感謝の言葉を聞いた
かわいい子供たちと素晴らしいサポートを続けてきた保護者会、しっかりしたチームワークによる指導者。素晴らしいチームに育ってきた

今の私にできることは感謝の気持ちを伝えること

感謝できる日々を大切に