カフェ詣で~敦賀2017年01月04日 00時00分00秒


工場のお飾りを片付ける 3年前にはネコ?かネズミ?に餅を盗られちゃったので早めに

細かく切っておかないと固くなってからでは大変 例年餅好きの私の役目

ちょっと仕事もしてみたが休みモードの身体は動かない

昨日留守番してくれた母も誘って奥さんと3人で敦賀までドライブ
お目当てはここ キトテノワ

金沢に引き続き二日続けてカフェ詣で




エジプト添乗で帰ってこられなかった長女の話 
もうなかなか家族全員がそろうこともなくなった

帰るころには晴れ間がのぞく穏やかな年の初め
帰りは海岸沿いの快適なドライブ、ついつい昔を思い出す ちょっと年取ったかな