草月展2006年12月02日 23時10分00秒

今度は生花とのコラボ。バックのカーテンの色が今ひとつでよくわかりませんが15年前に作った初期の作品で長さ10メートルの紙です。楮のラインでつながっていますが自分としては1枚の紙として仕上げたつもりで、実際に接着剤などで貼り付けたりして継いだ部分はどこにもありません。道具も今ほど大きなものも無く工夫と体力で作った大きな紙です。多分二度と作れないんじゃないかと思います。今では大きな紙を作る人も出てきましたがその当時は多分1枚の紙の作品としては最大だったと思っています。だいぶ痛んできてこれが最後の展示になるかもしれません。

コメント

_ おさか ― 2006年12月04日 09時43分20秒

わ~、これ知ってる知ってる!
アクリルの額かなんかに入れて飾っといたら?工場のなかでも。どっかに展示室でもあるといいね。
ところでどこで展示してるの?

_ おんさん ― 2006年12月04日 21時54分47秒

これは陶芸村のセラミックホールでした。本日終了、今片付けてきたところ。ここのところ本当に作品的なものが増え、先月だけで5点、今製作中のもの、明後日送らないと間に合わない(最初に受けた納期が日ごとに前倒し・・・ありえん。)、今日やらないとまずいが今やると明日自分が使い物にならなくなるのでパス。そんなにいっぺんにはできないよー。儲かんないわけだ・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2006/12/02/979858/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。