特大タペストリー紙2006年12月07日 16時38分59秒

4.5×3メートルのタペストリー用の紙です。3箇所でつなげていますが紙を作るより送るための荷造りのほうが大変でした。なにせ折り曲げられない、あまり小さく丸めることも出来ないため、直径80センチのダンボール製の芯を手作り(大変でしたが結構楽しい工作でした。)、これに巻きつけてなんとか筒状に丸めましたが長さは3.2メートルもあるので結局木箱は1メートル×1メートル×3.2メートルのとんでもなく大きい箱になってしまいました。工場から出すのも4人がかりで一苦労、それよりこの荷造りでほぼ一日かかってしまい仕事としての利益はどこへやら・・・全体の感じも吊り下げて見る時間すらなくそのままトラックに積み込み送られて行きました。送り先は温泉旅館と聞いてますがどんなところに吊り下げられるのかな。

コメント

_ おさか ― 2006年12月07日 20時03分05秒

す、すごい・・・吊り下げられたところを見てみたい。
紙といえどもこれだけデカイと・・・というか紙だからこそ荷造りにも神経使いますね。
どこの温泉旅館なんでしょう。石川あたり?それとも京都?

_ おんさん ― 2006年12月07日 23時31分25秒

伊豆だそうです。今度聞いておきます。ただでさえ厳しい納期が日ごとに前倒しとなるという過酷な条件のなかなんとか作りました。今回の仕事は施主の考えもまとまらないまま指定されたデザインが来てしまい、そのままではどうにもこうにも様にならずに最後は勝手に内容を変更して仕上げました。うまくいけば間に入った会社の手柄、失敗は製作者ですからね。おかげで手間がかかりすぎいつものように儲けが・・・えーい気にすんな。またいいことあるさー(沖縄風で)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2006/12/07/986905/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。