福時の余韻2014年04月22日 00時00分00秒


昨日も遅かったので朝はゆっくりとチェックアウト、お目当てのカフェはなんと閉店

仕方ないのでとりあえず銀座まで 朝食のあと三越や松屋を覗く
銀座はいつもすごい人、得意先の元会長のご霊前へのお供えを購入

そして浅草へ、ここは本物の襖を扱う数少ない問屋さん

ご挨拶と打ち合わせ、東京での修行時代に私が勤めていた材料卸問屋の社長とここの社長さんの先代は御親戚の間柄、創業当時の貴重なお話を聞かせていただいた。

「しっかりと伝統を守って漉き続けてください」と後押しまでもいただき、感謝の言葉もそこそこに浅草を後に

越前市の展示会でお世話になって以来のお付き合いのセレクトショップ
南青山の外苑前に移転

Airaquaも店頭に並んでいる
移転してからの売り上げは好調のようだ

続いて浅草橋から5分、馬喰町の得意先

ここも先週改装が終わったばかり、玄関には私の作品が

すきあかりも並んでいた

おしゃれに改装された店内はまるでバーのよう
いらっしゃいませ、とりあえずジントニックでも

だったらいいのに(笑)

打ち合わせを終え、有楽町と東京駅をぶらぶら、おつまみとお土産を買う時間は

                  私の福時


                           4泊5日の長い東京出張も終了