菊花 花咲く2014年11月02日 22時01分47秒


菊花杯 小学生バレーボール大会、市内のチームを中心とした6年生最後の公式戦

予選リーグ、一位通過とはならなかったけれど、2位グループで優勝
最後の2試合は男子チームとの連戦、

この時期、力のついた6年生男子のアタックはすでに中学生レベル、レシーブも運動能力を生かしたフライングレシーブの連発でなかなかボールがコートに落ちることがないほど

それでも1セット目を落とした後、2セット目も途中リードされる苦しい状況から逆転

フルセットの末に勝利!という試合を2試合…声も枯れました

このチーム初めての優勝
がんばって来た君たちにはやっぱりご褒美

さらにお腹のご褒美も
家族や仕事を犠牲にしながら体育館に通って指導してきた監督をはじめ、共にがんばってきたコーチ、保護者会、子供たちの歓声をBGMに祝勝会兼慰労会は楽しい時間でした

しっかりつないだ手、泣いたり笑ったり一緒に頑張ったことを忘れないでほしいな
明日は菊花マラソン、この子たちに休みはない。

                 がんばれチービーズ

                          私もコース誘導員で早朝から^^


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2014/11/02/7481308/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。