仕事と地域と2015年05月16日 23時21分04秒


朝から昨日の続き、静かな工場でBOSE

午前中で一旦中断、作業途中の紙が乾かないように漉き枠をかぶせその上に濡れた布を

越前市自治連合会総会、今年は監事として出席

続いて自衛隊協力会総会、ここでは監査報告
自衛隊協力会の存在、2年前自治振興会に関わって初めて知ったことの一つ

結局工場に戻ったのは午後4時、乾かないようにしておかなければ気温の高いこの時期、半乾きで漉き直しになるところだった
飛龍を漉いて楮を一本一本並べ、さらに仕上げの飛龍

ようやく終了したのは午後8時半
平日の作業遅れを土曜日に、そこに会議が入るとこうなる。

明日は極厚大判無地、休まる時間はないが何とか午前中に仕上げ、せめて午後からは子供たちの練習試合に行きたいなあ

洗い残した紙がついたままの手で晩酌ビール
今日も紙まみれ、旨いご飯は幸せなご褒美