仕事と休息2015年05月23日 19時30分34秒


昨日漉いた金の地紙の梅模様は今日貼らないと金が変色する恐れがある
朝一番の貼り場

そのまま越前陶芸祭り
午前9時開始に着いたのは9時30分、駐車場はほぼ満杯

お目当ての作家にはすでに人だかり
それでも会場はのんびりムード、ついつい欲しいものが…

お昼は福井市郊外にあるカフェ

そして大安禅寺まで
ちょっと納品のつもりだったのに若住職と話し込む

何だか体が軽くなったような気がした

帰宅前にちょっと寄り道
お気に入りのパン屋、ちょっと早めだったので美味しそうなパンがいっぱい

工場に戻り注文の紙を製作、今日はいつもは仕事の午前と午後が逆転

リフレッシュした後の仕事は手の動きが早い

2700×1300の大判、これだけ漉くのに1時間弱

まだ時間があるのでART WINDの準備

HIRYU-KIKU

HIRYU-ROSE

HIRYU-SUNFLOWER

HIRYU-KARAKUSA
さすがにお腹がすいた

今日のご褒美ビールは越前焼の器で
手触り、飲み口言うことなし。仕事と休息のバランスは大事だね

お気に入りの器は暮らしを豊かにする

                  かみ暮らし

                                  まずは自分から