大ふすま展開幕2019年09月07日 23時52分33秒




午前中は東大襖クラブによる張替え実演
卯立つの工芸館での静かな時間 今回はまともに話す時間もなく残念でしたが、10月には第2弾が予定されている

大ふすま展2日目午後は西元祐貴SANNのライブパフォーマンス
展示したばかりの襖を移動し設営完了。白い紙を敷き詰めた現場は神々しさも漂う

会場に入った瞬間、博物館の空気が変わった

一気に描きあげていくのだが、一筆ごとに時間が止まる

すうっと小筆を滑らせるかと思うと大きな筆でドンと叩きつけるように
自分が書くわけでもないのに手に汗をかきながら時計を見て目を疑うほどの20分

大滝神社に十一面観音堂があることは知らないはずの西元さんの作品解説で十一面観音と川上御前を意識したと聞いて鳥肌が 
やはり持っている人

かみが降りてきた午後


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2019/09/07/9150668/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。