紙展・大祭同時進行2017年04月04日 23時19分28秒


午前中、紙展のフライヤーが届いた
なかなかの出来、展覧会への期待が高まる

大柄な飛龍 こういう紙展の会議などが続くとついつい試作も作品的に
こういう指示書だから当たり前だがやはり手の動きはちょっと違ってくる

今晩も紙展の会議、その前に20年前の作品を記憶の家に展示してみた
階段を登ったところの壁に貼り付けてゆく。思った以上に面白く、ここにあることが必然であるような気がした

初めてのアートキャンプ参加だったので、苦労してコンセプトをひねり出した覚えがある
会場に来た人に絵やメッセージをもらって和紙に転写、それを工場に持ち帰りさらに紙に漉き込んで次々作品として増殖してゆく

よくこんなこと考えたものだ
今日は二つの会議が重なって、紙展の会議を途中中座し1300年大祭の会議に

紙展と大祭の同時進行、でも目指す場所はほぼ同じ気がしてきた