ラジオ体操2010年07月30日 08時32分21秒

 本日朝6時30分より小学校で行われる地区の合同ラジオ体操に。体育指導員(あまり行事に参加できず、なんちゃって指導員)としてラジオ体操の模範演技を台の上でやるのですが、毎年一緒に行っていた子供も中学生、ラジオ体操を見ることすらなくなり、これが年に一度の体操です。なんとか(1箇所間違えたかな)こなしましたが真剣にやるとなかなかきつい。足がつるかと思いました。情けない・・・でも小さい子供たちからお年寄りまで学校までの朝の散歩の後、みんなで体操するのは気持ちいいものです。行った人はみんなさわやかな顔、ご飯がおいしいぞ。来年は間違えないようにしよう(去年も思ってたような・・・)。