EK展・・・金沢2010年07月12日 14時20分13秒


7月10日より19日まで金沢「紙処なごみ」にて久しぶりのプチ個展、EK展を開催
自分が目にするのも久しぶりの作品もあれば今年の新作も

キャプション作るの忘れて手書き

ART WIND・・・うちわも

見切り品タペストリー(黒い方)売れないかな~

掘り出し物

EICOバッグも

手作りブライダルに力を入れているお店なのでこの2階の展示会場まで来られる方はそれほど多くはないですがその分展示作品・製品の説明などじっくり接することが出来ました。店長さんの紹介でいらっしゃった方たちも初日2日目と楽しい話を聞かせていただき、和やかな時間を過ごせました。「漉きあかりは完売、帰ってから急遽追加製作。感謝!


今回の収穫2010年07月16日 21時19分30秒

いろいろ展示している間に30センチ角のパネルにふと思いつき、こんな展示もやってみた。最初は普通に正方形のまま展示、パネルそのものの押し出しが強いから何枚か並べるのはなかなか難しい。するとこの会場にいた社員の娘さんが、斜めに展示、スクエアから菱形、一気に雰囲気が変わる。すると今度は1枚ずつでは物足りない。もう少し大きいものがあればいいのに・・・そこでこれ

2010年07月17日 08時41分56秒

薄い鼠色に漉いて作った花びらを白や花色の楮を散らした中に泳がせる。おとなしい柄で部屋の雰囲気を壊さないいい紙です。もっと使ってもらえる場所を見つけてあげないと

梅雨明け2010年07月17日 08時46分44秒

日本中が豪雨のニュースで大変な状況を伝えている中、この和紙の里にも静かに梅雨明けがやってきた。わが家の襖も夏障子になり、ようやく本格的な夏。乾いた空気の中、庭の木々に注す日差しがまぶしい。

パーティー2010年07月21日 16時01分57秒

わが社の紙をランチョンマットとして毎月買っていただいて大変お世話になっているホテルのパーティー。納入業者の集まりですがパートナーと呼んでいただいて普段はいろいろあるでしょうがこの場では仲良く乾杯。連休最終日和気藹々とした雰囲気。

前日の大滝区8組(いわゆる町内会)のBBQでちょっと飲みすぎ、おいしい料理、お酒を前にウーロン茶、消化のよいものと弱気な胃袋。ようやく二日酔いが快復の兆しを見せたころパーティー終了!とほほ・・・

これは後半お目見えしたデザート食べ放題、あまり見事なので大阪に行っている娘とそこに様子を見に行っている奥さんに写メール。「今度は私も連れてって~」