旅~かみは世界に2011年10月16日 21時45分24秒


長女はイギリス留学中、この機会を利用してあちこち旅行をしている。せっかくのチャンス、親としての経済的な余裕はないができるだけいろんな経験をしてほしい。
子どものころからの私の憧れ、自分の夢に新婚旅行を利用して奥さんと行ったスペインにとうとう長女が行ってきた。

サグラダファミリア、当時の私の旅行の目的の50%はこれ!ひとりでハイテンション、階段で上まで登ったりと新婚の奥さんに怖い思いや疲れさせたりと好き勝手してたな~
あのころとは相当出来上がった場所が増えている。


カーサミラ、存在感のある作品の排気口が並ぶここの屋上に行きたかったがシエスタで開館時間に合わずに後にした。
長女も時間がなくここには行かなかったそうで、もったいないことしたね~

モンセラ。厳かな教会が建つこの変わった岩山、発想の原点てやはり自分の生まれたところや暮らす場所に大きな影響があると思った。
帰国後、気ままな独身からかけがえのない伴侶を得たことに加え、この刺激によってそれまでの発想からまた大きく変わっていったような気がする。
いつかまた行こう。

                かみの暮らし~世界へ
   
                              静かに望む夢はいつか・・・