初ミステリー…餅泥棒2013年01月03日 16時55分30秒

今年も昨年の暮れから工場にはお供えを

それがなんと、何者かに餅を盗まれてしまいました
どちらもミカンには手を付けずお餅だけ

お供えを置いていたビーターという大きな装置の中に落ちていた

同じく圧搾機のうえにあったお供えも大きい餅は行方不明

小さい餅だけはその隣の板置き場の隅に

お供えを置いていた三宝に残る足跡

ビーターのカバーの板にも小さい足跡が

その隣にあった紙にまで
おそらく暮れから出没しているイタチではないかと思われるが

私の発見したイタチもかなり小さい、この足跡から見てあんな大きな餅を2個も一晩でどうにかできるはずはないからサルかも?

でも猿ならミカンも餅も両方持って行くんじゃないかな

お供えを食べられちゃうなんて両親も初めての経験
新年早々のミステリー

                かみのいたずら

                       犯人はお神酒もちょっと飲んでたようだ