うまくいかない日2014年06月05日 23時12分53秒


本来なら最低でも昨日のうちに次の日の段取りを決めておくところなのに…

やるべきことをやらないとちゃんとかみが叱る

朝からネリの調子が最悪、ちょっと兆候はあって気付いてはいたのだから襖を漉くことを早めにあきらめるべきだった。

ネリと仕事の段取りの追いかけごっこ、しわ寄せはそのまま残業となる
それでもいろんな紙を仕上げた。大柄らせん、唐草のほかに金・黒の円を飛龍で

本日夜は和紙組合の役員会、ちょっと遅刻
くたびれてはいたが会議は仕事とは違う頭を使うことでバランスをとれるようだ

帰宅して工場の見回り

本日製作した紙、下地の貼り合わせ染め紙は母の作、その上に貼った私の紙
もしかするとこの紙は親子初めての合作かもしれない

全景も撮影しているがそれは納品してから

一日苦労したネリ
まだいい状態ではなさそうだが明日はもう少し機嫌直してほしいな

反省したり感謝したり

                 かみの暮らし

                            午後10時過ぎの晩酌は効くね