東京二日目2015年01月08日 00時00分00秒


朝早めに出発、得意先での打ち合わせは昼過ぎに終了

いろいろ今後を考えないといけないようだ

気持ちを切り替え、久しぶりに行ってみたかった代官山へ
大きなオブジェが街の中に

この店もずいぶん前からやっている

前回訪れたのは10年前、店の数も相当増えていた



そして目当ての場所、一等地とはいえそんなに駅から近くもない場所
でも中に一歩入った途端、その評判に納得、次回はもっとゆっくり過ごしたいな。

隣にはヒルサイドフォーラム、ここは15年前、紙展の展示会で苦労した思い出の場所

このギャラリーでART CAMPの展示をした

撮影を許可している展示、人は少なかったが楽しい空間

作品を見ながら、15年前を思い出す
頑張って展示したものの、限られた資金と人手でとても広報までは手が回らず…

雨にもたたられ観客は30人ほどだった日もあった

今のようにブログやSNSなんかがあったらもう少し何とかなってたかなあ
これからの展示会は撮影を禁止しなくてもいいんじゃないかと思う

代官山にはもう一つ思い出の場所がある

10年以上前で古民家を使った展示は珍しかったころ、ここで1週間展示をした
中庭で紙漉きワークショップをやったり、楽しい展示会だった

残念ながら今は冬季休業
またやってみたいものだね

東横線渋谷駅でちょっと降りてみた
駅周辺は再開発で姿は変わったがここの人通りは昔と変わらない混雑ぶり

そろそろ東京で働く長女と待ち合わせの時間、ヒカリエでおみやげ買って東京駅へ急ぐ

長女と合流、相変わらず元気そうだ

東京駅も大混雑、ここも次々店ができている。

そろそろ人ごみ歩くのも限界、夕食のおかず買って帰りましょ

快晴の東京から帰るとやっぱり雪が舞ういつもの景色

一番落ち着く場所

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2015/01/08/7535039/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。