こころ旅3~2日目2015年08月17日 00時00分00秒


ずらりと並ぶ朝食

昨日と同じ囲炉裏端

出発前のコーヒー

今回も喜んでもらえたようだ

ルーマニア添乗で長女がいないのが残念だったけどいい宿でした

天気は大雨、景色を楽しめないのならと平湯のバスターミナルに立ち寄る

母には景色は関係ないようだ

楽しそうに買い物

ちょっと足を延ばして乗鞍高原、まだお腹がすかないようなので私の思い出に付き合ってもらう

ここは高校2年3年の受験生時代、当時「学生村」という制度を利用して受験勉強のために止まった民宿
もう40年近く前、建物はそのままではなさそうだがおそらくここから見える2階で同級生3人で勉強していた

昼食は乗鞍高原の蕎麦屋
お盆過ぎの月曜日、さすがにすいていた

福井の蕎麦とは若干違うが、辛味大根でおいしくいただきました

勢いがついてそのまま松本に
目当ての店は残念ながら閉店、雨模様の中去年立ち寄った店などを回るとすでに午後3時過ぎに

帰りは白馬に立ち寄っていつものカフェに

てもう10年以上になる。内装はほとんど変わらないまま、ここは時間が止まっているようだ

帰りの高速はにわか雨など荒れ模様
走行距離650キロ、行きたいところのほとんどすべてを走り回ったこころ旅