ものつくり塾 プレゼンテーション2016年11月29日 00時00分00秒



プレゼンテーション当日まで調整

前日できたもの とりあえずこれはこれでいいと思ったが、課題のものとはかけ離れ過ぎたので急遽ややシェードの大きさを小さくするために紙から漉いて作り直した

ただこの変更で麻の葉格子の美しい影が無くなってしまった

改装中の蔵にて撮影

前のよりもシェードの厚みを半分にした
ちょっと中途半端になってしまいかえってシェードの大きさが目立つ

でもここから除く柿渋紙のボディはなかなかいい



まだぐらつきなどがあり未完成のままだったが時間がない

プレゼンテーションでの評価は案の定、突っ込みどころ満載
でも課題がはっきりして気持ち良い。本当の勝負はこれから、一番手強い相手は自分の時間の無さか