Birthday in KOBE2017年03月19日 00時00分00秒


神戸で57歳の朝、街を散策 10時過ぎから早くも行列、すごいね

最近はこういう雑然とした風景も再開発などでだんだん減ってきている気がする

昼間から気になるビールの看板(笑)

気になる店

奥さんのお目当てのお店から

こういう柄に目が止まる

駅からちょっと離れてみると

レトロ調の街並み

今風の店舗デザイン

古いビルをリノベーションした古着や雑貨、オーガニックなレストランなど

お昼はここで

全く肉は使っていないらしいが美味しくいただきました

30年以上前歩いた覚えがあるガード下を散策

日曜日なのでほぼシャッター街だったが

お目当ての店に到着 店主に一言声をかければ40年前の第二次IVYブームの話が止まらない
自分には懐かしい憧れだったシャツやジャケット まだこんなお店があるんだね

誕生日プレゼントにピンストライプのボタンダウンシャツを買ってもらいました

歩き疲れてひと休み ケーキ屋にも行列、人気のある所はしょうがない
大きなケーキをペロリ、別腹ってホントにあるんだな

元気が出たらもう一頑張り 奥さん次女と一緒だからこんな店も平気で入れる(笑)
こういうのがヒントになるんだな 仕事忘れられない自分

朝から歩き倒した三宮と元町 あっという間に夕方

今日は次女の近所の居酒屋で
一日中いろいろ見たけどやっぱりここが落ち着くね