プチトラベルその32010年10月03日 07時45分04秒


奥さん・娘二人にはどれもこれも魅力的なショップばかり、一度足を踏み入れるとなかなか出てきません。私は先回りして案内役、でも思わぬところにセンスのいいカフェなどが隠れていたりして結構楽しい。

この中にも小さなショップがいくつも入っています。グリーン・シティ、今どき(失礼)なんとも懐かしいようなネーミングにつられ、ここにもふらっと

そろそろ夕方、さらにいい雰囲気に。そしてこの看板。「フスマ ハリカマス」こんなの田舎にもないって。
多くの人が住む都会より私たちの暮らす田舎のほうが実は変わり方が激しい。ここは商人の町のイメージである大阪ではなく、等身大の生活を楽しむ人たちのオアシスなのかもしれない。
これも昔の家のままうまく使ってるよね。

この町の一角の八百屋(昔うちの近所にあったような店)の看板猫。じっとして動かないからオブジェ化している。

さて最後はこの町にある居酒屋でイギリス留学決定のお祝いを(自分が飲みたいだけですが)とちょっとより道。小さい店ですが気さくな店主とおいしい料理でおなかいっぱい。
大阪にもこんなところがあったなんて・・・失礼しました。今度はカフェにも行きたいね。