スローな一日2010年10月31日 19時45分42秒


今日は越前焼きの窯元めぐり、数件の窯元の製作現場を見学できる。指定の駐車場に車を置いて、さて静かな集落風景を徒歩で・・・ポツポツ、あ~やっぱり降ってきた。傘忘れて途中離脱、知り合いの窯元で傘を借りる。ここのマグカップは私たち二人のおやつタイムのお気に入り。
工房はそんなにたくさんの作品は置いてなかったけど、センスのよさが随所に。また次回にお邪魔しよう。傘だけでごめんね。

雨は本降りとなり、この窯元で臨時営業されているカフェでコーヒータイム。誰が作家かお客かわからない?ゆったりと和やかな雰囲気。

おいしいコーヒーに手作りのケーキ、薪ストーブで暖かい店内、昨日に引き続きポカポカ
茶飲み茶碗、散々迷った末にまた次回ということで。