お気に入り 12011年04月17日 22時06分24秒


このところ東京の仕事が多く、安くて立地のいい宿としてこの東京さぬき倶楽部を使っている。

麻布十番の繁華街からちょっと外れたところに広大な敷地に大きな建物。
設計者は有名な方(申し訳ない忘れました)。築20年以上は経っていると思うがモダンなビル。
敷地の駐車場にはこんな蔵が昔の面影そのままに残されている。

デザインはさすがに時代を感じるが、無機質でなく自分にはしっくり受け入れられる建物。

ここがお気に入りのロビー。ゆったりした空間に質のいい最低限の調度品。若干ビデオプロジェクターなどが置かれ見た目の邪魔をしているが落ち着ける場所。
前のブログで紹介したがこの庭には大きな桜の木がそしてその奥には古い茶室が残されている。この土地の使い方として決して効率的ではないと思うが、今となっては貴重なもの。しっかり残して欲しい場所。もちろん安い部屋もね。