春待つ日々~2013年02月19日 22時21分09秒

このところ毎日次の仕事に向けての試作

格子にグラデーション

光の当て方で表情が一変する紙

竹のイメージ、思った以上にリアルに見える

製作立会、結局いろんなモティーフを見せただけでこれらは崩して原料に

唐草のアレンジ

つぶすにはちょっともったいなかったな
結局今日もぎりぎりまで仕事、そして近所のお通夜に区長として出席

午後8時過ぎに今度は大滝区の事務局会議

会計事務、山廻り、祭りまでの段取り、議員会の日程調整…決めることが山積み

終わったのは10時近く、お通夜のために開始時間が遅れたのでしょうがない

工場に戻り仕事を続けようとしたが、乾燥できていないため中止
今日は休めということか

工場を出て夜空を見れば冬の月
かなり冷え込んできた

外灯に照らされる葉牡丹も今晩はちょっと寒そう
今日くらいはゆっくりしようか

今年はいつも以上に忙しい春になるのだろう

                春のかみを待つ日々

                                  無理せず淡々と